SSブログ

「でんでんむしのかなしみ」 [カナシミ]

 


かなしみは だれでも もっているのだ。

わたしばかりでは ないのだ。
わたしは わたしのかなしみを

こらえていかなきゃ ならない。

 

新美南吉「でんでんむしのかなしみ」より


     

 


私は 子供たちに関する「カナシミ」を持っている。


でも、きっと、子供たちに それを明かすことはない。


もしも、私の「カナシミ」を 子供たちが知ると


子供たちも また、「カナシミ」を持つかもしれないから。


私は、私の「カナシミ」を、一生こらえていく。




     snail-2345418_640.jpg


 



共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。