SSブログ

O次郎の足のこと(3)~長いトンネル [足のこと]

子供たち2人を連れて、子育て広場へ行くどころか、

家の近所を歩いて散歩もできない毎日。


さらに、2人とも発語も遅かったので

とにかく静かで何もない日が長く続いた。


歩く練習をさせようにも

2人の子供たちは、体がグニャグニャで

何をするにも不安定な様子だったため、

どうしたら良いのかわからなかった。


TV番組「いないいないばあっ!」で、

少し大きい子供や着ぐるみのマネをしながら

楽しそうによく動く子供たちを見ては、

「もう、あんなことできるの!?」と

ただただ驚いて、呆然としていた。


そんな頃、寝そべっているO次郎の体を

たまたま 少し大きくユラユラ揺らすと

そのはずみで、いつもより軽く寝返りをした。

「腕抜き」には、やっぱり四苦八苦していたが

O次郎は、珍しく目を合わせてニコニコ笑った。


それがきっかけとなって、

私は、2人の「寝返り」の練習を始めた。



 

 




共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。