SSブログ

悪い予感はよく当たる/破壊(2) [問題行動]

子供達に、毎日、モノを壊されてしまうため、


平穏な生活のための対策と、療育をかねて、

引き出しに鍵をつけ、2人の行動をみることにした。


子供たちを寝かしつけ、寝息を確認した後、

鍵の説明書を読み、取り付け方法を理解する。







鍵がちゃんと閉まるか、確認したりするうちに、

思ったより時間がかかり、お茶を飲んで一服する。


ふと、子供たちの様子が気になって寝室に行くと、

珍しく、2人とも、ぐっすり寝込んでいる。


なんとか取り付け、カードキーで開閉を試す。

「今は、こんなのがあるんだなー、すごいなー」

と感心しながら、取り付け終了。


見た目にも、鍵がついていることすらわからないし

カードキーでの開閉もスムーズだ、

ちょっとした達成感で、気分が上がる。


わけもなく明るい気分で布団に入ったものの、

少したつと、いくつもの考えが浮かんでは消えた。


「今まで開いた引き出しが開かないと、どう思うかな」

「引き出しが壊れたと思って、あきらめてくれるかな」

「何かでこじ開けようとしたら、どうしよう」

「子供の前では鍵を使えないから、よく考えて計画たてないと」


だんだん目が冴えてきそうなので、

「考えるのをやめて、もう寝よう」と思ったその時、


「きっと、うまくいかない。なんか悪い予感がする」

と、なぜかハッキリ意識した。


「ふぅぅーっ」とため息をつき、布団を深くかぶった。


   

   






共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。