SSブログ

2020年11月19日(木)の事件と被害 [事件と被害]

●午前4時頃

O次郎、おねしょ! 

軽くシャワー後、着替え。

汚れた上掛けとシーツ取り換え。

再度、就寝させる。


●午前4時半頃

おねしょ騒ぎで目覚めたか、

U一郎が、眠っているO次郎に、

突然、寝ながらキック!

O次郎、寝ぼけながらパンチで反撃。

2人を叱って引き離し、就寝させる。


●午前6時頃

早起きの超ADHDのO次郎が

寝ている私の背中に頭突き。

睡眠不足で1日が始まる。


●午前7時頃

朝食中、O次郎がU一郎をバカにした発言。

U一郎が食卓の下で、O次郎を蹴って反撃。

勢いで、お味噌汁と水が床にこぼれる。


●午後5時頃

U一郎が突然興奮し始める。

クッションのスポンジを引きちぎり、

笑いながら両手で投げ散らかす。

その後、足を踏み鳴らして大きな音を立てつつ

けたたましく笑い、

何かを叫びながら部屋中を走り回る。

天井の照明器具のコードを引っ張ろうとして

イスにのぼり、ジャンプを繰り返す。

U一郎の知的障害の部分とADHDの要素が

一緒に出ると、もう手が付けられない。

 

●午後7時頃

O次郎がU一郎のお気に入りの本を取り上げる。

U一郎がO次郎に飛び掛かる。

互いに髪を引っ張り合い、爪で首や背中に引っかき傷をつけあう。

2人の仲裁に入った際、私はあごを強打。

  

●午後8時頃

U一郎が突然甘えにくる。

自閉症のU一郎は、私以外の人には、あまり寄り付かない。

今朝のO次郎のおねしょで、洗濯物が増えたため

U一郎に「忙しいから待ってて」と諭すと

U一郎が大声で奇声をあげて怒り始める。

とりかえず、最後の洗濯物を洗濯機にセットしてから

U一郎の相手をするも、なかなか機嫌が回復せず、

あちこちの窓を開け、奇声を続ける。

U一郎の好きな単語を、

U一郎の後に続いて反復して発声することを

15分ほど強要される。

U一郎は徐々に落ち着きを取り戻す。


●その他

洗面所の床や壁、トイレの床が、水浸しだった。

洗面所の石鹸に穴があいて、引きちぎられていた。

玄関脇の網戸の真ん中部分が、5センチほど破られていた。

大型図鑑の背表紙が引きちぎられ、本が解体されていた。

シーツの端が、約10センチ程度、破られていた。

粉々になった消しゴムが、床に落ちていた。

 


  


  


共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。