SSブログ

2020年11月25日(水)の事件と被害 [事件と被害]

●午後4時半頃

ビリッ、ピリリリ、、ビィー

夕食の支度をし始めたら 紙が割ける音が響いた。 

濡れた手を拭き、急いで見に行くと

U一郎が また本を破っていた。

しかも、それは図書館で借りた本。

また弁償だ。



●午後5時頃

キュキュッ、キュゥー

今度は何の音だろうと 振り返ると

O次郎だった。

ぬいぐるみで 窓についた水滴を拭いていた。

ペンギンの白いおなかが 

薄汚れた灰色になっていた。


U一郎が 大きな足音でジャンプを始め、

両手で 壁や床を叩きだした。

「静かにしよう」と繰り返し言っても

毎度、聞くはずもない。

チョコレートを U一郎に見せると飛んできて

少し食べさせると やや落ち着いた。



●午後7時頃

戸棚のドアが開かない。

よく見ると、透明の接着テープが

べったりと貼りつけられていた。

これは、きっとO次郎だろう。

テープをはがすと、痕がかなり残った。



●その他

カレンダー全面に、大量のシールが貼られていた。

家族の予定表に落書きされ、不明の部分ができた。

炊飯器をいたずらされたらしく、お米に色がついていた。

壁紙とフローリングの一部を、爪ではがされた。



 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。