SSブログ

2020年12月4日(金)の事件と被害 [事件と被害]

●午後4時

本日、マンションの各居室内の配管について

10分ほど清掃作業が行われる予定があった。


そのため、2人には、お菓子を多めに食べさせ、

お気に入りのDVDをつけておき、

さらに、画用紙1冊ずつと色鉛筆を渡しておいた。


予定時刻に業者の方が来て、作業が始まる。

子供たちが、変なものを配管に流していて

叱られるかもと、ヒヤヒヤしていたが、

あっという間に作業は終了。


ほっとしてリビングに戻ると、

U一郎の顔と手が、まだらにブルーマンになっていた。

そして、指からひじにかけ、骨にそって、

黒のペンで線がひかれており、

もはや人間とはとても思えず、

まさに気味の悪い系の生き物だった。


あまりのことに声も出ない私をみて、

キャヒヒィッ!と笑い声をあげたU一郎は

テラテラと青く光る歯と舌を見せつけた。


猛ダッシュで洗面所へ連れて行き、

口の中に手を入れ、U一郎に噛まれつつ、

顔や手を石鹸で何度も洗った。

最初はなかなか落ちなくて、

「だめかも。病院に行くべきかな?」と迷ったが、

そのうち、洗面所や私の手が青く染まり

少しずつ色が落ちていく様子が見られた。


15分位かけて洗っていたら、

退屈してきたU一郎がメソメソと泣き出した。

やっと叱る余裕が私に出てきたので

お決まりの無駄な注意を言い始めると


「なになになにぃ?どぉしたのぉ?」と

もう一人のブルーマンが顔を出す。


仕方なく、ゲンナリしながら2人目も洗う。

O次郎の方は、爪まで青くぬっており、

熱帯にいそうなヌメヌメした爬虫類のようだった。


「もう落ちないかも」と半ばあきらめつつ、

ぬるま湯とたっぷりの石鹸でこすり続けると

ゆっくりと人間の皮膚が現れてきた。


綺麗に清掃されたクリーム色の洗面所は

冷ややかでテラテラした青に変わり、

私の指は、皮脂を奪われ、カピカピになった。


なお、青いマジックはみつからなかった。

どこから持ち出されたのかも不明。


U一郎に聞いても

そもそも、質問に対する回答ができないし、

O次郎に聞いても、こういう時は特に、

事実と想像が混ざるため、真相はつかめない。





●その他

今日は、もう思い出したくない。




  



共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。