SSブログ

眞子様の「お気持ち発表」に気づかされた気持ち [心の風景]

眞子様の「お気持ち発表」に

なぜか大きく心を揺さぶられ、

少しずつ自分の心を探ってみた時

思い出したことがある。



以前、ある皇族の方が

知っている障碍者施設を訪問された。

たしか、「激励された」などと

報道されていたように思う。


当時から、うっすら違和感を感じていた。



この度の「お気持ち発表」によって

ハッキリと気付かされたのは、

「子供たちの関係する施設には来ないで」

「励ましも寄り添いも、別にいらない」

と思ってしまう私の心の在り様。




そんな風にしか思えない障害児の母の気持ちなんて

きっと、眞子様にはおわかりにならないだろうと

「お気持ち発表」から、私は勝手に想像した。


そして、勝手に深く沈んだ。




  



共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。