SSブログ

眞子様の「お気持ち発表」で心が揺れた理由 [心の風景]

眞子様の「お気持ち発表」から

もう三週間くらいだろうか。


なぜか気持ちが揺れる日が続き、

ブログに何度も吐き出しては

自分の心を見つめなおし

心の落ち着きどころを探した。



そして、結局のところ私は

「眞子様の余裕」に

最も心を揺さぶられたのだと思った。




ある意味では恵まれた人が、

より恵まれた世界で

さらに華やかにやっていく姿ではなく、


どう見ても危うさを感じる状況に


前代未聞の反対を押し切って

「愛」とか「幸せ」を頼りに

まるでおとぎ話の主人公のように

自らを投げうとうとしている


  

その「不幸」を知らない若さに

「深いカナシミ」を知らない環境に

そしてその「余裕」を見せてしまう「幼さ」に


私は自分と子供たちの現在と将来を悲観し

1人で沈んだのだと思う。



これ以上、しんどいことや心配ごとを

一つたりとも増やしたくはない。

自らトラブルに関わって

感傷に浸ってみる余裕など

この先訪れることはない。


もっと大変な人や苦しい人が

頑張っているからといって


それを見習うべきとは思わないし

それが励ましになるとも思えない。




でも、きっと私だって

よくわからないままにした言動が、

誰かを深く傷つけてしまうような

そんな若い時期もあったはず。



今後、眞子様関係の報道からは

少し距離を置こうと思った。



 



共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。