SSブログ

2020年12月6日(日)の事件と被害 [事件と被害]

●午前6時

早起きのO次郎が、

まだ眠っている私のそばにきて、

私の背中に頭突きを始めた。

よくあることなので、

無視して少しでも休もうとしていると、

私の体の上を、上り下りするように

横になりながらゴロゴロと転がり始める。


「いい加減にしなさい!」と叱りつつ

よろよろ起きて朝食の支度にとりかかる。


食事の支度中、味付けをしたり

忙しくて手が離せない時には必ず

「ビデオ見たいからつけて」

「粘土で遊びたーい」」

などと、考え事ができないくらい大声で出して

しつこく何度も要求し続けて邪魔をする。




●午前10時頃

宅配便が届いた時、O次郎が玄関にきて

「すいませーん。助けて下さーい。」

「ぼくをここから出してぇー」と

配達員をからかう。

もう何度もやっているため、

慣れっこの配達員は全く相手にせずに去った。



●午後1時

「ママー、大変だよぉ、トイレが濡れてるー!」

O次郎の叫び声にトイレに急行すると、

トイレの便座、壁、そして床が濡れていた。

「何これ!どうして?」と叫ぶと

「U一郎が、便座に立っておしっこししてたんだー」

O次郎が得意そうに答える。


人の気配を感じて振り返ると、

U一郎が少し遠くで薄笑いをして見ている。


「トイレで遊んじゃダメって言ってるでしょ!」

思わず大声で注意すると、

またしても「キャヒィッ!」と歓喜の声を出し、

ワオキツネザルのように横跳びして逃げて行った。


「もしかすると、O次郎がそそのかしたのかも」

と思いつつも、余計な知恵をつけるのもまずいので

「早く宿題をしなさい」とO次郎に促す。


けれども、相変わらずO次郎は

「恐竜はなぜ絶滅したんだと思う?」と

噛み合わない話を大声で延々と続けてくる。

仕方なく、放っておいてトイレをそうじする。

あれこれ邪魔をされ、結局20分以上かかる。




●その他


稼働中の洗濯機のスイッチを何度も切られる。

エアコンをいたずらされ、暖房が冷房になっていた。

大型の動物図鑑の本を引きちぎられた。

目覚まし時計が紛失。

掃除機が分解されてあちこちにあった。



 




共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。