SSブログ

2020年12月19日(土)の事件と被害 [事件と被害]

●午前4時半

布団でうつらしていたら、

ガァーーンガァーーンと音がして頭が揺れ、

クレーン車が近寄ってきた。

「あぁっ?何?」と思って跳ね起きると、

O次郎が、私の耳に頭突きを繰り返していた・・。


「いい加減にしなさい!」

一喝して追い払うも、謝罪の言葉もない。


布団をかぶり、もう一度うたたねを始めると

「ぎゃぁぁーっつ」「ウゥゥーっ」

ドスドスンッ ビリッ ビーッ

  

音のする方を見ると、朝からケンカだった。

どうせまた、O次郎が、眠っているU一郎を

蹴飛ばしたりして、起こしたにちがいない。


ぼんやりしながら、よろよろと立ちがり、

揉み合う二人の顔と顔の間に、まくらを挟み込み、

2人の体をくすぐりながら、引き離す。


そして、まずはO次郎をリビングに引きずっていき

録画しておいた「ドラえもん」を見せておとなしくさせる。


次に、寝ぼけながら大号泣するU一郎を抱きかかえ

頭をなでながら横になる。


U一郎の伸びた髪が顔に当たりチクチクする。

こんなこと、いつまで続くんだろうかと

溜息をつきつつ、ウンザリしながら、

2人に破れたタオルケットを縫うか捨てるか

考えながら、再びうとうとする。


リビングの方からは、

「ドラえもん」を見ながら踊り狂っている

ADHDのO次郎の大きな足音が聞こえていた。



●その他

TVのリモコンのボタンを全てとられていた、

置時計の時間が全て狂っていた。

トイレから玄関までトイレットペーパーが長く伸びていた。

じゃがいもに、顔や乗り物?の落書きをされていた。

本を三冊破かれた。

石鹸を破壊されていた。

玄関のこどもの靴に、にんじんがささっていた。




 



 



共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。