SSブログ

2020年11月28日(土)の事件と被害 [事件と被害]

●午前11時

数日前から子供たちに予告していたように

インフルエンザ予防接種(2回目)を受けに行く。


受付で、2人とも アルコール消毒を大量に噴霧したり

マスクを目につけたりするが、これらは想定内。

診察室内には おとなしく入室するが、

いざ接種の段階で 大騒ぎが始まった。


まず、U一郎が ぎゃぁぁぁぁっ!と大絶叫し

キャスター付きのイスを 足で思い切り蹴飛ばすと、

イスが かなりのスピードで壁に激突。

医師や看護士さんの制止を振りほどき、

机においてあった問診票などを 手で床に払い落とす。

医師や看護士、私が U一郎から少し離れて

「どうする?」「やめてもいいよ?」と問いかけると

ハァハァと荒い息を吐き、目を釣り上げて身構える。

そこで、O次郎が余計な一言。

「U一郎はバカだから、インフルエンザで死ね。」

いきなり、U一郎がO次郎に飛び掛かり、

O次郎の頭頂部あたりの髪の毛を引っ張る。

すると、O次郎は U一郎の顔の皮膚を指でつまみ、

さらに 爪でも引っ掻き始めた。

2人とも グワァァ! グウィッツ!などの

よくわからない大声で 叫びながら 

固く組み合い 両者が不動となる。


その時、医師と看護士が連携して U一郎に接種。

あっけにとられたU一郎に テープで処置をすると、

すぐさま、O次郎に接種。

O次郎は イタァァァァイーーーッ!と大号泣するが

一応、2人とも 無事に摂取終了。



いつもお世話になっております。

皆さま、ありがとうございました。

お騒がせして申し訳ございません。  



●その他

たくさん。

 




共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。