SSブログ

2021年1月1日(金)の事件と被害 [事件と被害]

●午前7時

朝食の準備をしていると、O次郎がやってきて

「あっちの部屋に、フンみたいなものがあるよ」という。

「何?なんか嫌だなぁ。」と思いつつ、一緒に行くと

部屋に、丸くて黒いものが、いくつか散らばっており、

U一郎は、「ウンチ、ウンチー!」と笑い転げている。


人の大便にしては、小さいと思い、近づいて見ると

おせち料理の黒豆だった。


「O次郎!何してるのよ!」とO次郎を叱ると、

「違うよ、U一郎だよー、バーカバーカ」と走り去る。

黒豆を拾ってぺろぺろ舐めるU一郎から黒豆を取り上げ、

さらに床をくまなく探して、黒豆を拾い集め、処分する。



●午前8時

朝食に、おせち料理を少しだけわけて食べさせる。


「ニシンの昆布巻き」が気に入らなかったO次郎が

「こんなの美味しくなーい!」と不平を言うので、

「だったら、あとは、お箸をつけないで残しなさい」と言って

U一朗がお雑煮を食べるのをサポートする。


ふと、「何か、静かだな」と思ってO次郎を見ると、

さっきの昆布巻きをバラバラにしていた。

「食べ物で遊ばないの!」と叱ると

O次郎がゆっくりと顔をあげ、

「イクラ」を鼻の穴に入れ、歯ぐきに昆布をはさみ「二カッ」と笑う。


「O次郎、いい加減にしろ!」と主人が一喝すると、

O次郎は、フッと鼻息でイクラを落とし、昆布をニチャニチャ食べ

「はぁーい、ぱぱぁ。」と甘えた声を出す。


すると、O次郎が両親の注目を集めたことに、

何か大きく誤解をして嫉妬してしまったU一郎が

「うぎゃぁーーー、キィーッツ」と大絶叫しながら、

テーブルの裏面や脚を、ガンガンッと蹴り飛ばし、

さらに、テーブルクロスを両手でひっぱる。


食卓のお皿などが大きく揺れ動き、汁物などがこぼれる。


静かな元旦の朝から、ちょっとした騒動となり、

よくあることなのに、「もう嫌だ」と気力を失う。




●その他

それなりに、いつものごとく。 



  


 


  


共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。