SSブログ

2021年1月13日(水)の事件と被害 [事件と被害]

●午後4時

ベランダで、植木鉢を片付けていたら、

丸い黒いものが、土の上から飛び出していた。

「なんだろう?」とよく見ると、鉄玉のドラえもん!







以前、発達障害の子供に、鉄分が多少効果あると聞き、

わざわざ購入して 料理などで使っていたものだ。

最近、キッチンで見当たらず、探していたところだった。



土をはらうと、かなり黒ずんでさびていた。

肥料も入れていた土だったこともあり、

これは処分し、新しい鉄玉を購入することにした。


部屋に戻り、O次郎を呼びつけて、問いただす。

「この鉄玉を、植木鉢の土に埋めた?」


O次郎は、片足立ちで、もう片方の足を何度もふり、

両手はバラバラに円を描くように回しながら答えた。

「それはねー、バカ死あほのU一郎だよーん」


こういう時のO次郎は、あまりウソをつかない。

でも、U一郎に注意する気になれず、あきらめる。



●午後4時半

毎日、数回は見回って、必ず行うトイレ掃除。

床をチェックした後、ふと顔を上げ、トイレの窓をみると、

空そのものが、きれいに見える。


「・・え?」と思って、よくよく見ると

トイレの網戸が、完全にぶち抜かれていた。


ぶち抜かれた網は、どこへ行ったのだろう?

下に投げ捨てられたか、便器に流されたか。


「また、便器が詰まるかもしれない」と不安になる。

やっぱり、一応、管理会社に連絡しておくべきかな。


急に、右耳に耳鳴りが始まり、しんどくなったので、

あとで、考えることにして、ガラス窓を閉める。



●午後6時

キッチンの棚に、変なもの見えたので、近づいてみると、

3本のバナナに、へたくそな青い水玉模様がかかれていた。

皮をむいてみると、バナナ本体にまで青インクが染みていた。


この程度ですんで良かったと思いつつ、O次郎を呼びつける。

「食べ物で遊んじゃだめって言ってるでしょ」


「うっほほーい!ごめんなさーい!」

O次郎は飛び跳ねながら、素直にあやまった。

でも、まだしばらくは、やるかもしれない。



●その他 

もう、疲れて、思い出しなくない。

  


    


共通テーマ:育児
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。